sienkunのブログ

身近な物を使用した感想とかを書いていこうかと思います。

CORONA BX-2216Y

石油ストーブ買いました。

 

f:id:sienkun:20161127131130j:plain

今まではファンヒーターで冬を越してきたんですが、今年はCORONAストーブを購入してみました。

このストーブはヤカンを乗っければ加湿器代わりになるし、お餅も焼けるし、停電時にも電源がいらないので部屋を暖めることができるので1家に1台ほしいと思い買いました。

ケーズデンキで8700円で購入

木造6帖/コンクリート8帖まで温めることができるそうです。

タンク容量3.7L 燃焼持続時間 約17時間

点火用乾電池:単1電池2本(別売り)

寸法:幅452×高さ475×奥行き327mm

使用した感想は「ほんわかあったかい」やさしい暖かさです。

石油って消火時に独特の臭いが発生しますがニオイカットできるので消火時も、そんなに気にならない感じです。

もし点火用の電池がなくなっても 中のやつを上げて直接ライター等でつけれます。

そうならないように買い置きの電池があるとベストですがw

よごれま栓だから給油時も簡単 手が汚れません。

 

これは1家に1台あっても良いと思う1台でした。


家電・AV機器 ブログランキングへ